ヒアルロン酸の6倍の保水力!という【咲水】のお試しを始めました♪ [咲水]

ヒアルロン酸の6倍の保湿力!という、 オールインワンジェル、【咲水(さくすい)】のお試しを始めました♪(*^^)v

サクラン 化粧品


なんで【咲水(さくすい)】がヒアルロン酸の6倍なのか?というと・・・

九州特産の海苔に「スイゼンジノリ(水前寺海苔)」というのがあって、 そのスイゼンジノリから抽出される「サクラン」という成分は、 なんと、ヒアルロン酸の6倍の保水力を持つ!!Σ(゚ロ゚;)

・・・ということ、らしいのですね(^_-)-☆

もうちょっとサクランについてお話しとくと・・・

サクランっていうのは、

「純水で自分の重さの約6000倍の水を吸収する保水力」を持ってて、

サクランの水溶液を肌に塗ると、細長い分子が均一に広がって、
水分をたっぷり含んだ網目状の薄い膜を形成してくれるのですって!

この薄い分子の膜は、
乾燥などから肌を保護することもわかってきたので、

そんなすごい保水力なら、化粧品に使えるじゃない!!
・・・ってことに(*^^)v

余談ですが、

この「サクラン」を発見したのは、岡島麻衣子博士。
2006年のことでした。。

この、岡島麻衣子さん、もともと主婦だったんだけど、
その後大学院に行って、現在に至ります。

このね~、岡島麻衣子博士、
それなりなお歳・・・だと思うのですけど、
お肌がキレイなんですよー(うらやましい!!)

なので。

サクランっていうのは、やっぱり効くんじゃないかな~~
なぁんて思って、お試しを始めた管理人、だったりします(笑)

そういえば、岡島麻衣子博士は、
このサクランで、ネイチャーの表紙を飾りましたね。
STAP細胞の小保方晴子博士を彷彿させます(*^_^*)


さて、
話を戻して・・・(^◇^)

・・・ということで、サクランの化粧品なのですけど、

スイゼンジノリが今んとこ貴重品、ということもあり、 サクランの化粧品を出してる企業は1社しかなくて、 それが【咲水(さくすい)】シリーズになります。

私はさっそく【咲水(さくすい)】オールインワンジェルを買ってみましたよ♪(^_-)-☆

使い心地は、さっぱり~♪です。
自然のものばかり使っているので、刺激もないです。

お肌に水分が欲しい!!
・・・っていうのは、冬の寒い時期だ、本当にと思いますよね!

でもって。

私、お試しサイズを買ったのですけど、
ハーフサイズなのに50gも入ってる(!)ので、
1か月は持つと思います。。。( ´艸`)ムフフ

高くはないので、
ぜいたくな使い方だけど、
咲水を化粧水代わりにしてもいいかな・・・(^○^)


★サクランを使った唯一の化粧品【咲水(さくすい)】を見てみる!
     ↓↓↓↓


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。