スイゼンジノリ保水力【咲水スキンケアジェル】の成分は? [咲水]

昨日、ヒアルロン酸の6倍の保水力を持つ、 スイゼンジノリ(水前寺海苔)から採れる成分「サクラン」の化粧品、
【咲水ジェル】を使い始めた管理人です(*^_^*)

でもね、ライスフォースのときもそうだったんだけど、
使い心地が、かな~りさっぱり系なので、

オイル系に比べると、この【咲水ジェル】
ちょっと心もとないような気が、しないでもない。。。Σ(゚ロ゚;)

なので。

咲水ジェルを出してる、リバテープ製薬さんのサイトを、
改めて調べてみました(*^_^*)

と!

熊本大学大学院薬学博士有馬英俊教授の
こんなくだりを発見!!

「スイゼンジノリ多糖体(サクランのことです)の水溶液を
皮膚に塗布した評価では、

2週間後4週間ごと使い続けることにより、
皮膚の溝がきれいに整うこと、
またそれにより深い溝を平滑化する効果が報告されています。

スイゼンジノリ多糖体を皮膚に塗布すると、
薄い皮膜を形成して皮膚を保護し、
高い保水性で有効的に作用する」と。

むつかしいので(笑)、要約しますと、 「サクランの入った化粧品を塗ると、皮膚に膜ができて、 保水性を高めて有効に作用するよ。 2週間とか4週間とか使えば、 皮膚のキメが整うよ!」 ということですね(^_-)-☆
ということで。。。
やっぱり化粧水代わりに使い続けるのでいいのよね。。(^◇^)

私はすべてはテストだと思ってますが、
ちょっとせっかちなのが、困りますね。
じわーと効くものもあるから・・・

咲水ジェルの成分も書いておきますね(^_-)-☆

。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。 【咲水ジェル 全成分】

水 グリセリン プロパンジオール ペンチレングリコール
ベタイン カンテン スイゼンジノリ多糖体 アルギン酸Na
セラミド2 セラミド3 セラミド6Ⅱ グリコシルセラミド

グリセリルアスコルビン酸 トウモロコシグリコーゲン
グリチルリチン酸2K α-グルカン 水添レシチン ダイズ
ステロール(フィトステロールズ) アルギニン クエン酸
。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。


私が自信を持ってお伝えできるのは、使い心地。

【咲水ジェル】は、すご~く自然で滑らか♪なので、 刺激が嫌な方にはいいと思います(*^_^*)

そうそう、このリバテープ製薬、
私の好きなリマーユシャンプー出してるところ、でもあるので、
品質は確か、だと思いますよ(^_-)-☆


★日本で唯一のサクランを使ったオールインワンジェル
   保水性のある化粧品を探してる方に・・・
      ↓↓↓↓


     

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。