フレッツ光に変えたら、パソコンがサクサク動くように! [フレッツ光]

パソコン回線をフレッツ光に変えました!(*^^)v

今までは、「光プレミアム」
・・・って、実はよくわかってなかったんだけどね。笑

お正月前にプリンターが壊れてて(おいおい、、)、
2月にたまたまソフマップへ行ったら、
プリンターはポイントで買えることが判明。

ソフマップのお兄ちゃんと話してたところ・・・

兄ちゃんはフレッツ光の人で、
私が光回線で支払ってる金額を聞いて、
「その金額だと、間違いなく、光プレミアムですよ」と。。。

へ? どういうこと??
と思って、話を聞いてみると、

・・・どうやら高い料金を払って、遅い回線を使ってる、らしい。。Σ(゚ロ゚;)

でもって、

「今だと、光フレッツにしたら、もっと安くなるし、
理論上は10倍速いです。理論通りにはいかないけど、
ともかく早くなりますよ」

と。。

お兄ちゃんは、フレッツ光を売りたいのでそんなこと言うのかな?と思ったんだけど、
どうも区域が違うらしく(笑)、親切で言ってくれたみたいです。。

う~む、、、
私が光回線にしたときって、
他に選択肢がなかったんですよね。。(--;
でも、ハッキリ言って、インターネット環境の回線って、 いっぱいありすぎて、よくわからない・・・ 自分はフレッツ光なのかな?と思ってたくらいだし。爆


で、よくわからない私は、お兄ちゃんにいくつか質問。

*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

私:「あの~、電力会社とかのピカラってどうなのですか?」

お兄さん:「回線は、どのみちNTTを使いますから、
      電話代金は別に払わないといけません」

私:「じゃあ、近くのケーブルテレビがやってるやつは?」

お兄さん:「同じようなものです。」

私:「では、どうすれば一番安いんですかね?」

聞いてみると、

お兄さんいわくは

「光プレミアムからフレッツ光への変更は、同一住所だとできないので、
量販店に行って、フレッツ光の人を見つけて申し込まれむのが一番安いかと・・・」

ということでした。

*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*


が!
・・・家電量販店になかなかいけなくて、そのまんまに・・・orz

でも、やっぱりプロバイダ高いよな~と思うことがあり、
NTTに電話して聞いてみました(*^_^*)

すると!

同住所でもできることがわかったのですよ~!  光プレミアムから、フレッツ光への変更が!!\(^o^)/

結局、プロバイダは、高いと思ってたけど、
高かったのはプロバイダじゃなくて、NTTの回線使用料・・・(爆)

ただし、変更したら、2年間はもっと安くなるプランがある・・・というので、
ついでに変更することにしたけどね。

調べてみると、フレッツ光は、
今のところ、一番安いくらいの料金でした。。

・・・ということで、うちの回線は晴れてフレッツ光(ハヤブサ)になりました!

プロバイダの設定も、無料でしてもらえて、 ついでに、キャンペーン中だったので工事費もタダ、でした(*^^)v
早速使ってみると・・・

は、速いぃぃいいいっ!!!Σ(゚ロ゚;)

・・・こんなに速いなら、もっと早くに変更すればよかったです・・・

回線とかプロバイダとか、
ついついめんどくさくて後回しにしちゃうんだけどね。。。

フレッツ光、文句なし!オススメです♪(*^^)v

家のパソコンの通信料が高いなと気になってる方は、
一度サイトからみてみるといいと思います、

NTTに電話してもいいんですが、
見たほうがわかりやすいですからね!(*^_^*)


★フレッツ光へのプランをみてみる!
    ↓↓↓↓
NTTフレッツ光

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。