敬老の日のプレゼントにヴェルサーチのワインはいかが? [敬老の日 ギフト]

敬老の日のリッチなプレゼントや、
お世話になった方への特別なプレゼントを見つけました♪

それは・・・  

ワイン(*^_^*)

あの、ヴェルサーチ一族が作った、世界に6000本しかない特別なワイン。

もちろん、原料のぶどうからこだわりまくりで、
収穫の4割しか使わないそうです。

(もとがヴェルサーチ一族ですから、
イタリアって、ロエベのアマソナなんかもそうですけど、
ブランドものって、必ず「原料厳選」ですよね^^
ヴェルサーチもブランドだから、そうなのかもしれません。)

イタリアもフランスに負けないワイン王国だから
もちろんみんなが美味しいと言ってるワインは美味しいのですが、

ヨーロッパワインが日本に来る時って、
やっぱり問題は防腐剤、なんだよね。

この防腐剤で、味が変わっちゃう。。。orz

でも、このヴェルサーチのワインは、オーストラリア産。

味にトコトンこだわり、防腐剤も10分の1!
(ヨーロッパワインは、日本に来る前に防腐剤がいっぱい入ってるのが残念。
現地で飲むとずっと美味しいのに。。。。)

ヴェルサーチのワインは、化学肥料や農薬をいっさい使わず、
「手作り」「完全無農薬」「無添加」
そして、ノンフィルターです。

ノンフィルターっていうのは・・・

ワイン造りを行うときに、葡萄の果汁を絞って発酵した、
沈殿物が入らないように、上澄みだけを別の樽へ移すのですが、

この後、瓶詰め前にもう一度、果皮などの沈殿物を濾過するワインと、
しないワインがあります。
というのも、濾過によって香り、複雑味、コクなどが目減りするから。

ノンフィルター方式でワインを造ると、
旨味や香りの成分も多く残るため、
複雑味があり、香りとコクが高いワインができます(*^_^*)

ま・・・

みんながみんな買って飲めるワインじゃないけど、
なにかここ一番!っていうときはいいですよね(^_-)-☆

今なら、2本買うと、
もう1本同じ値段で発売予定のスパークリングワインが付いてくるから、
みんなで買うのもいいかも♪


★ヴェルサーチ一族の世界で6000本限定ワインはこれ
    ↓↓↓↓
メディアで話題沸騰!赤スパークリングワイン


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。