母の日のギフトによさげ!印傳屋の財布♪ [母の日 プレゼント]

母の日のプレゼント、もう決めました?(*^_^*)

う~ん、今年は何にしよう?って思っちゃいますよね!
お花だと無難だけど、いつもだとねぇ。。。(^_^;)

そんなあなたにオススメなのが、
印伝(いんでん)のお財布です!

------------------------------------------------------
■印伝とは?
------------------------------------------------------

印伝ってご存知ですか?
なんでも、インドから伝わったという、革小物です。

甲州印伝、というのでも知られてますね!

工法は実は結構凝ってて、

鹿のなめし革に、漆を吹き付ける・・・
というもの。

鹿のなめし革って、革の中では高級。

実はおしゃれでパリ社交界の花型だったショパンが、
白い鹿のなめし革の手袋を最初にはめたことは知る人ぞ知る史実(*^^)v

そして。

印伝の、「漆を吹き付ける」というのが、実は大変な作業。

簡単なパターン柄に見えるけど、
実は、温度とスピードと職人技があいまって出来てるのよね。。。

ということで、バッグとかも綺麗だけど、かな~りお高い。。。orz

でも!

財布なら、手頃な値段で買えちゃうのよね(^_-)-☆
しかも、かなり丈夫なのよ!!

ブランド財布もいいけど、
もともとはビニール(ヴィトン)だったり、
お腹の皮だったり(シャネル)するからねぇ。。。(爆★)

そして、印伝といえば、
印傳屋(いんでんや)さん!!

なんと今13代目!という・・・由緒正しき甲州印傳の老舗なのよ(*^^)v

今度の母の日に、印伝の財布っていうのはどうですか?
これなんて、手頃でかわいいよ(^_-)-☆


★印傳屋の財布
  ↓↓↓↓




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。