風邪をひきそうになったけど、【しじみ習慣】で撃退しました♪(^_-)-☆

最近寒かったのと、バスホテルや出張の疲労、
それに、心配事も少しはあったせいか、
昨日、気づくとのどが痛い・・・Σ(゚ロ゚;)

ひぇ。。

今日は家族が入院予定。
こんなところで、風邪なんかひけないのよ、アタシ。。

・・・そう思って、「何かないかしら?」と探したところ。。。

ありました!\(^o^)/

本当に私、こういうところは運がいいのですけど、

結構いろんなサプリや健康食品などを、
買ってたり、もらってたりしてるんだけど、
ついついそのままになって、忘れてるものがあります。

(本当に必要なものは、与えられる!?(^◇^))

何があった!のかというと・・・

自然食研の【しじみ習慣】

しじみ習慣って、地味だけど、実は評判のいいサプリで、 たまたま友達に少しもらっていたのです(*^^)v
で、せっかくなので、自然食研のサイトに行って、
しじみ習慣について調べてみました・・・

すると!

しじみって、昔からの滋養食、なんですね~♪(^_-)-☆

でもって、

【しじみ習慣】は、台湾製のとってもいいしじみを使っているらしくて、
採取場所の、水がすごーく綺麗な写真もあって、いい感じ。

あ、これだ!と直観しましたよ(*^_^*)

というのも・・・

私は以前ふらっといった漢方薬局で、
隠れた脈」を取ってもらったことがあって。。。

「あんたには、しじみがいいよ」
と言われてたのです(*^_^*)

ちなみに、たぶん、私のようにしじみが効く人は、
血行があまりよくなくて、顔色がもひとつーの、線の細いタイプ、ですね。

あと、そういう「元気のない状態」に体がなってるとき・・・
そういったときに、しじみがいいのかな、という気がします。

それで、
さっそく【しじみ習慣】を飲んでみると・・・

あ~ら不思議! 数時間で、だるさが消えました!(*^^)v

ほんとに、「今日はお風呂は無理かな~」と思ったのですが、
ちゃんとお風呂も夜中にはいりましたから。


ちなみに、しじみ習慣を飲む他にしたこと、といえば・・・

1)カイロを肩甲骨に貼った
  (風邪のひきはじめや寒気がするときに、おすすめ!ツボがあります)、

2)数十分横になった、

というだけです(*^^)v
(やっぱ、風邪の一番の原因は、疲労と寝不足、ですからね。)

つくづく、【しじみ習慣】、やるじゃん!と思いましたね(*^_^*)


ふと思ったのですが、
しじみのお味噌汁を、毎日でも食べることができていた昔のほうが、
人は健康に近かったのかもしれませんね。。。

最近は河川の汚れのためそれもできないし、
何より、いいしじみが無い!(>_<)のですって。。

なので、【しじみ習慣】みたいにサプリでとるのがおすすめです。

ま。

風邪ひくことを考えたら、 滋養サプリをひとつくらい常備しとくのもいいですよね!(*^_^*)


★しじみ習慣を見てみるなら、こちらです♪
    ↓↓↓↓
しじみ習慣

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。