フラバンジェノール配合の化粧品って?

テレビCMで、フラバンジェノール配合の化粧品について、
熱く語ってました。。。

インフォマーシャル(テレビCM)って、
ほんとかな~と思いつつ、ついつい見ちゃう私(^◇^)

だって・・・

やっぱ綺麗になりたいじゃん!!(笑)

で。

「フラバンジェノール」というのが気になったので、あとから調べてみました。

と!

フラバンジェノールって、ピクノジェノールのことだったのね。。(^_^;)

一応説明しとくと。

フラバンジェノール(ピクノジェノール)のモトは、
フランス(地中海西部沿岸原産)の松の木、
フランスカイガンショウ(仏蘭西海岸松、学名:Pinus pinaster )。

要は、フランスの松の木です(^◇^)

で、そのフランスの松の木の樹皮に、
フラボノイド、カテキン、プロアントシアニジンといった「ポリフェノール類」が含まれていて、
抽出原料にも使用される、というわけ。

この樹皮の抽出物は、
ピクノジェノール(Pycnogenol)の名でサプリメントとして商品化されていて、
アメリカ合衆国においては製法特許 US4698360 (A) も下りているそうです。。。

ということで、このフラバンジェノール(ピクノジェノール)は、
ポリフェノールの一種、ってことなのね(*^^)v

さて・・・

ピクノジェノールのサプリは、口コミやなんか読んでみると、
一定の効果は期待できそうです(*^_^*)

お試しセットはお得なので、気になったら試してみるのもいいかも・・・


★フラバンジェノールの化粧品を見てみるなら、こちら♪
   ↓↓↓↓







この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。