寝てる時に足がつる!!Σ(゚ロ゚;) [しょうが]

昨夜のこと。。
寝てる時に足がつって、七転八倒した管理人です・・・Σ(゚ロ゚;)
いや~、死ぬかと思いました、足がつって死んだ人は知らないが。爆★(・∀・)

しかし。。。

どうして脚がつるのでしょうか?(T_T)

・・・そう思って、調べてみました。(*^_^*)

ミネラル不足・カルシウム不足??
とか思ったけど、

どうもね、最近、また身体が冷えてたΣ(゚ロ゚;)のよね。。。

おまけに、完全なる運動不足

しかも。

ゴールデンウィークとともに、だんだんと寝る時間が遅くなって・・・
ちょっとずつ睡眠不足なのかも。。

そして。
コーヒーやめてたのに、また復活。。
ううう。。。意志の弱い私。

コーヒーって、身体を冷やすんだよね。。

で、いろいろ調べてみたところ、
多分、私のこむら返りは、冷えてたせい! ・・・orz

で。
寝ている時に足がつらないための対策、ですが・・・


*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.

【こむら返り対策】

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.

1)運動する。
 
  多分歩くとか、足を使うのがいいのだけど、筋肉疲労させすぎるとダメ。
 
  時間がなくてデスクワークの多い人は貧乏ゆすりでもいいかも。
  あの、南雲先生もやってるもんね!(*^^)v

  あと、寝る前のストレッチングもいいみたいです。
  ふくらはぎとか、太ももを、ゆっくりのばしてくださいね(^_-)-☆

2)こむら返りにいいものを食べる

  こむら返りにいいのは、カルシウム、マグネシウム、ビタミンB1など。

3)身体を温める

  これは、2)とも関連するのですが、
  身体を温めるものを食べるようにしたいと思います。。

  シナモンを0.6gとると毛細血管にいいそうなので、紅茶とかに入れてみようかな。。

ま、できることから、少しずつ、ですね(^_-)-☆
・・・もっとひどくなったら、またカイロとドリンク復活かなぁ。。。

長期的には、高麗人参サプリがおすすめだけど、即効性のあるのは生姜。 これも良かったですよ。 今頃の時期なら、これでもいいかも(・∀・)


★たっぷり12日間!お得にお試しできる生姜ドリンク♪
    ↓↓↓↓







この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。