美容師がそっと明かす、間違いだらけのトリートメント [ヘアケア]

最近、なんだか、髪がパサパサというか、バサバサしてる感じ。。
リンスとか、コンディショナーはしてるんだけど。。。
う~ん、何かいい方法はないものか??(?_?)

・・・と思ってたら、ちょうど、美容関係のそんな記事を見つけて、
朝からむさぼり読んだ管理人です。。。(^◇^)

なんかね、

多くの人が、ヘアトリートメントの使い方を間違えている!Σ(゚ロ゚;) らしいの。。。

あ、ちなみに・・・

リンスは表面を覆うだけで、トリートメントは髪に栄養を与えたり、補修するもの。
その間が、コンディショナーですね(^_-)-☆

こんなかんじね。
リンス < コンディショナー < トリートメント

さて。

ヘアトリートメントです(*^_^*)

ヘアトリートメントはちょっと頑張っていいのを買ったりするのですが、 「効き目がちゃんと現れているのだろうか」と心配になる時ってありますよね?

特に、一向にヘアトラブルが改善しなかったりすると、
高級なヘアトリートメントならば・・・と、
効果に期待するだけに、余計に気になります。

でも、どうやら、その原因は、使い方らしいです。。

管理人は、最近はヘアカラートリートメントも使っていて、
使い方によって、染まり方が全然違うので、やっぱり、「使い方って大事だよな~」と。。。
・・・ってまた話がそれましたが(^_^;)

話題をヘアトリートメントに戻します。
ヘアトリートメントの正しい使い方は、以下のとおり。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

【ヘアトリートメントの正しい使い方】

1)毛先だけや表面だけはNG

ヘアトリートメントをする際、最も重要なことは“浸透力”。
なので、毛先だけ”とか“表面だけなどは、つけムラがあるから、ダメなんだそう。。

2)コームを通すことでよりトリートメントが浸透

ヘアトリートメントを適量手のひらに出したら、優しく毛先を撫でるようにつけ、
指でクシのようにスルスル撫でるように馴染ませたら、

その後コームを使ってください、とのこと!
.
コームを通すことでよりトリートメントが浸透しやすくなるそうです。
クシの目が細かい方がおすすめ、とか。

さらに傷みがひどいときは、ヘアトリートメントを浸透させやすくするために、
ヘアトリートメントをつけてまま蒸しタオルを・・・

3)絶対はずしちゃいけないのは、すすぎ!

トリートメントに含まれる油分が毛穴に付着すると、頭皮と油分のバランスが崩れ、
毛穴に詰まった油分はフケやかゆみの原因に・・・。

さらには、雑菌も繁殖して炎症をおこし、抜け毛の原因にも!Σ(゚ロ゚;)
・・・ということです。

まとめ:

「健康で美しい髪を育むためには、
ヘアトリートメントを正しくつけ、そして地肌は十分にすすぎましょう(^_-)-☆」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

なお・・・

髪の傷みのひどいときには、集中してケアするのもオススメ!
髪の傷みのひどい人には、こんなのもありますよ(^_-)-☆

仕事柄、髪の傷みの激しいヘアモデルのために開発された、 プロ仕様の7日間集中ヘアケアトリートメント♪ たったの1200円で、しかも、30日間返金保証付き♪

おまけに。
無料で、自分仕様にすることもできちゃうの~!(*^^)v

だって、髪って、人それぞれ、ですからね~(^_-)-☆

つやっつや~の髪って、やっぱりいいですよね!!


★7日間集中!のプロ仕様のヘアトリートメントはこちらからどうぞ♪
   ↓↓↓↓
髪の傷みに効果のあるトリートメント!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。