錦織圭って、一体何食べてるんだろう?【スタミナの秘密】 [優光泉]

錦織圭(にしこり けい)って一体何食べてるんだろう??

・・・錦織選手の決勝進出を祝いながら、私にわいたのが、この疑問。

で、調べてみました(*^_^*)

ヒントが、月刊スマッシュからの記事にあったので、引用しますね。


アスリートにとって最も重要なのは、

試合や練習までに、いかに多くのエネルギー源=糖質を蓄えておけるか、
そして運動で空になった糖質と、筋肉の材料となるたんぱく質をいかに素早く摂取できるか

という点にあります。

昨年、特に気を付けてもらったのは、運動直後の栄養補給。

身体に備わっている回復力が最も発揮されるこのタイミングで、
十分な糖質とタンパク質を取れていれば確実な回復ができますが、
そうでなければ回復できる幅が狭くなってしまうからです。

例えばせっかくフルーツ(糖質)を食べても、
そこにホイップクリーム(脂質)を乗せてしまっては回復が不十分に。

逆に、このタイミングさえ外せば、気分転換のために少しケーキやアイスを食べても構いません。

※続きは月刊『スマッシュ』3月号でご覧ください。


これを読んで思ったのが、「あ、酵素だ!」

実は、錦織圭選手の身体を最初見たときに思ったのが、「韓国の人みたい・・・」。
そう、体つきが、日本人ぽくない。

・・・というより、まんま韓国の男性みたい。。
(そこが韓流スターがおばさまに受けてる理由でもあります(^_-)-☆)

要は、、「肉系のタンパク質」をいっぱいとってる体つきです。

で、この記事を読んで、やっぱり~と納得♪(*^_^*)

タンパク質もいっぱいとって、基礎というか土台もつくるけど、
消化酵素の働きを考えて、一緒に食べるものを制限してるんだな・・・と。

たとえば肉や魚のタンパク質をとると、
炭水化物の消化酵素とは別の消化酵素が働いて、
消化するのに時間が掛かります。

こういうのをうまく組み合わせると、
消化に余計なエネルギーを使わなくていい。(^_-)-☆

それにしても。

試合見ててつくづく、

痩せてるとか背が高いとか、太ってるとかそういうのが問題ではなく、
自分の力がベストに出せる身体こそ、「魔法の身体」なんだな~

・・・と思った管理人でございます(^◇^)


あ、そうそう、消化酵素は歳とともに減っていくから、
年齢とともに太りやすくなったな・・・
っていう方は、他からとるようにしたほうがいいですよ(^_-)-☆

酵素もいろいろあるから、好きなのを試してもいいんだけど、
これから試すなら、ホットでも飲める、完全無添加の【優光泉】がオススメです。


★原料がすべて無添加で手頃な酵素、イチオシはこれね♪
    ↓↓↓↓
優光泉健康訴求


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。